Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

令和最初のGW撮って出し!

令和が始まって最初のゴールデンウイークが終わりました。遊び疲れた方、逆に働き疲れた方、その他の皆さんもお疲れ様でした。多少の「今さら感」はあるものの、そこはご容赦頂いた上で、このGW中の「撮って出し」をしたいと思います。

 

吞川の会、池上小と池上第2小の2年生の皆さん、たくさんの鯉のぼりをありがとう。今年も楽しませて頂きましたよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508120911j:plain

会の活動や、小学生の準備の模様がJCOMで放映されたそうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508121959j:plain

2年前の2017年と比べると、鯉のぼりの数が格段に増えていました。
霊山橋から100メートルほど下流に向かって歩いていると、両側に何やら動くものが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508123755j:plain

左にカメ、カメ、カメ、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508123809j:plain

右にカメ、ハト、ハト、カメ、カメ、ハト、、、何匹おんねん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508123826j:plain

その向こうにシロサギが2羽。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508163503j:plain

カメや鳩に罪は無いんですけどね。ちょっと増えすぎかな、特にミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)は。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508124054j:plain

ガラっと変わって、浜松からの帰り道。浜松城の近くで家康殿から注意を受けた後、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508125406j:plain

渋滞中の高速では、こんな自慢話?をされたり、、じゃあ何って呼ぶのかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508125533j:plain

「ICではありません」は、I seeだけど、じゃあ何なのさ?と。結局わからず。

ず~っと続く字が気になって、前の車に追突しそうになったりも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190508125843j:plain

 

 そんなこんなで(どんなだよ)、あっという間に過ぎた令和最初のゴールデンウイークでした。

めでたしめでたし。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村