Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅と本門寺のXX?

駅ビルの新築工事が着々と進行中の池上駅。 先月、駅前のコンビニから見えたオレンジ色の重機は、巨大なクレーンの土台部分だったことが後からわかりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615132028j:plain

 その後しばらくして、お山(池上本門寺)の東側にある池上会館の屋上から駅方向を見ると、始めの頃はクレーンは1台だけだったのですが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615131811j:plain

 あれれ、いつの間にかクレーンが2台に増えてる。目の錯覚でも、画像の加工でもありません。でも、シンクロしてるように見えるでしょ?コレ、何かに似てるんだよなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615131737j:plain

 別の日に、駅の方へ行ってみました。バスの向こうが池上駅。線路を挟んで巨大なクレーンが2台ありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615131855j:plain

 下から見上げるとすごい迫力。どうやってあそこ(操縦席)に登るんだろうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615131913j:plain

 そしてまた池上会館の屋上へ。あっ、あれは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615131721j:plain

そうだ!! 思い出した!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615205047j:plain

 これだ!

 数年前に、「踊る授業シリーズ」が流行った2人組ダンスユニット、エクスプロージョンの「本能寺の変」覚えてます?ご存知ない方はYoutubeで検索を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190615131953j:plain

 本能寺の変かぁ、、いや、あっちは京都。で、こっちは池上の本門寺のあたり(辺り)だから、もういっそのこと、、

 

本門寺の辺?でいいんじゃね?

ダメ?それは失礼しました。 

そう言えばあの2人最近見ないなぁ、と思っていたら、

片割れの人、昨年傷害容疑で書類送検されとるやないかーい!

活動停止のようだけど、本能寺の変で、いや「本門寺の辺」で再起してみてはどうだろうか。ダメ?やっぱり?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村