ある資格を取るために通っている職業訓練の生徒の中には、元経営者、アメリカ帰りの板前、ブテイックオーナー、元教員など、男女とも様々なバックグラウンドを持った人が集まっています。1ヶ月前に初めて会った時は、皆さん意気揚々と自己紹介で前職や今後の抱負などを語っておられました。Dogwood も「ワタクシは、元外資系企業の管理職でー」なんて、ちょっと見栄を張ってしまったのですが、今はそれすら小っ恥ずかしいこの頃です。何故ならば年齢や性別はもちろん、これまでのキャリアや学歴、地位なども全く関係無いという事が、ハードな実技演習で皆わかったから。この歳で、全く違う業界に足を踏み入れることの不安もありますが、人生のパイセン方がたくさんいるので、毎日楽しくて刺激的であります。指導してくれる教員の方々も真剣そのもの。基本的には優しいのですが、命に関わるところで気を抜いたりすると、マジで叱られます。当然だけど。なので、怒られても怒鳴られても全て納得する事ばかりなのです。まだ実技試験と筆記試験に受かったわけでもなく、資格が取れたわけでもなく、就職したわけでも無いので、ここでエラそうな事は何一つ言えませんが、もし合格したらその達成感だけで泣いてしまいそうなDogwood です(泣笑)
前置きが長くなってすみません。
つまり、今週は実技演習の真っ最中。家に帰って復習なんぞをしておりまして。
昨日まではストックしてあったネタで持ちましたが、いよいよそれも尽きてしまいました(笑)
という事で、一度だけ書いた「飯田橋のモヤモヤシリーズ」そんなのあったっけ?の最終回にしたいと思います。
通っている東京しごとセンター近くの自販機。何の変哲もないマシンじゃんって?
子供は買えない自販機!背高すぎ!しかも階段塞いでるし。
失礼しました。心に余裕が無いせいか、飯田橋にはあまりブログに書けるネタがありませんでした。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。