Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

中華十番、池上一番?

東急池上線の池上駅を降りてコンビニを右折、バスロータリーと交番の前を通り、マクドナルドと城南信用金庫の間の道を歩くこと約2分。数ある池上の町中華の中で最近ハマっているのが、ここ「中華料理十番」というお店。最近といっても、20年以上前に大田区のミニコミ誌「城南タイムス」にお店が紹介されてたと記憶してるので、この地ではかなり長いことは間違いありません。何で覚えているかというと、長男が小さい頃に、なぜか城南タイムスに取材されて載ったことがあり、その年の号にこのお店が紹介されていたかと。

ここは店内で食べている人の姿や混み具合が外から見えるので、割と入りやすいお店。おひとり様もよく見かけるので、恐らくつまみ系が充実しているはず。というDogwood の読みはズバリ的中。500-600円の一品料理がテーブルの上に写真で貼られていました。まだ全品制覇していませんが、今のところ全てがアタリでして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708134042j:plain

 チャーシューは良く味が染みていて、ビールやチューハイにピッタリ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708133744j:plain

 大根サラダのシャキシャキ感が抜群、青じそドレッシングとの相性もバッチリです!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708133804j:plain

 餃子は大きくて具がたっぷり、肉汁じゅわ~。特製の餃子ダレ(味噌風味?)でどうぞ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708134006j:plain

レバーの唐揚げも、全くクセが無くてイイ感じ。あ~極楽極楽。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708142525j:plain

 

あれれ?ちょっと待て、肝心の中華料理はどうした?

 

それがですね、最初に頼んだレモンサワー、お次の瓶ビールとの相性が良すぎて、もう写真なんか撮ってる場合ではなかったのであります。ということで、お料理編はまた今度ということで、今日はこの辺で。

あれ?向かいの人のTシャツ、、それって、もしや?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708133625j:plain

 食べログには、あまり良い感想が書かれていなかったけれど、人の舌はそれぞれ好みが違うもの。Dogwood的には、中華料理十番は今のところ「池上一番」なのでありました。

関連ランキング:中華料理 | 池上駅蓮沼駅

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村