Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス インストアライブに行ってきました!

当ブログでも何度か紹介してきた、国分寺で結成された10年目のロックバンド「荒川ケンタウロス」。7月17日に発売された、初セルフプロデュースによる4年ぶりのニューアルバム「情熱の船」を買うために、浦和のタワーレコードまで行ってきました。
やって来ました、翔んで埼玉。いや、目指すは浦和駅前のPARCO4階。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721212609j:plain

 タワーレコード浦和店には、荒川ケンタウロスのCDコーナーが出来ているではないですか!ここでCDを買うだけではなく、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721220135j:plain

 15時からは店内の奥のスペースでインストアライブも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721220357j:plain

お店でCDを買うと、もれなくサイン会への参加券がついてくるのでありました(笑)。AKBか! あっ、あちらは握手会でしたね。当ブログで宣伝した手前、もちろんCDを買いましたぜ、しかも2枚ね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721220246j:plain

 CDショップでのインストアライブに行くのは初めての経験。お客さんがどの位来るのか全く想像できなかったけれど、見たことのある人やPARCOでの買い物客も足を止めて彼らの演奏に聞き入っていました。音のバランスも良かったし、前日のニッポン放送ビルカン(Billboard Japan Hot 100 Countdown)に出演して、あまのっち(天野ひろゆき)にイジられまくってたのも良い宣伝になったかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721220512j:plain

 ライブ後のサイン会に、たくさんの人が行列をしていたのを見て、何故かすごく嬉しくなりました。メンバーひとりひとりと直接話せるというのも、インストアイベントならでは。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721220632j:plain

 妻と1枚ずつ買ったCDジャケットに、全員のサインをしてもらいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721221411j:plain

 帰り間際、タワレコの女性店員さん(真ん中の人)に「インストアイベントには、毎回こんなに人が来るんですか?」と聞いたら「今日は特に多いですね!」と嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。荒ケンがまた身近に感じられた、素晴らしいイベントでした。マネージャーさんも、お疲れ様。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190721223408j:plain

8月の渋谷TSUTAYA O-nestでのワンマンライブが、さらに楽しみになったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村