Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

期日前投票に行って来ました!投票日は7/21!

今週の日曜日は用事が目白押しなため、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。

投票所は、呑川と池上通りが交わるところにある池上出張所。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190720155239j:plain

 矢印に従って2階にあがり、無事投票してきました。階段は暗いけど、明るい日本の未来を願って。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190720161828j:plain

誰に投票したかって?

それは、ヒ・ミ・ツ です(笑)

ところで、選挙前になると、我が国の公共放送は公職選挙法に基づき「政見放送」という、公平公正ながらも見方によってはどの民放バラエティーより面白い数分間の放送をするのは周知の通り。その中でも「 〇〇〇をぶっ壊す!」がキャッチフレーズのアノ政党の候補者は、ノリもビジュアルもインパクト抜群でした。

ただね、投票する人、特に若い人はよ~く考えてアナタの貴重な一票を投じて欲しいと思います。今のニッポンには、国際問題はじめ、税金、年金、消費税、少子高齢、イジメや虐待、オレオレ詐欺などなど、これからの政治家サンには取り組んで頂きたい課題がテンコ盛りなのでありまして。そんな中、ただ◯◯◯放送にスクランブルをかけて(受信料を払わない)国民を守るという、オンリーワンの政策だけで良いのでありましょうかね。

 アナタやワタシの税金が、このような方々の活動に費やされると思うと「なんだかな~」と思ってしまうDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190720160230j:plain

 手話の方、お疲れ様です。見事にシンクロしてる(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190717220517j:plain

 でも、その顔はやらないのかーい!手話でやれるかっての!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190720155937j:plain

 ハッピーなのはいいことですが、もう政治関係ないし。何でもありですな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190720160245j:plain

 (栃木は)イチゴの名産地~♪ だからその格好?演説が全く耳に入ってこない。いったい何があった?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190717221027j:plain

アナタの一票が日本を変える!、、なんてこと言うつもりはさらさらありません。でも、選挙に行きもせず、ただ愚痴や不平、不満を並べているよりは、誰かに(いなければ白票でも)投票してからモノを言う方が、数段カッコいいと思うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村