Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢のクラフトビールが、、、終了?

 あっ、「終了」といっても、Dogwood家の冷蔵庫から軽井沢のビール在庫が終了したということです。くれぐれも誤解されませぬように。

こちらの「クラフトザウルス」の3本セットは、8月末に軽井沢のアウトレットで買ってきたやつ。左の赤(Pale Ale)は、前にも飲んだことがありました。今回は他の色を紹介したいと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190913203140j:plain

 緑色の「Black IPA」は、一見普通の黒ビール。でも、これまで飲んだ黒ビールとは、明らかに異なる口当たり。香ばしい中にも、爽やかさを感じる味。それでいてコクもある。初めて飲んだ印象でしたが、それもそのはず今年の新製品なのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190913203559j:plain

コスパの良いサッポロ「麦とホ〇プ・黒」も好きなんですが、違いはこれだったか。以下は、ヤッホーブルーイングさんのページから拝借しました。「軽井沢をクラフトビール王国に」「クラフトビールを軽井沢の文化に」という強い思いとこだわりが生んだ、素晴らしいコンセプトのビールではないですか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190913213205j:plain

 結局、上記のビールは3本とも有難く頂きました。

その後、冷蔵庫の奥からは、こんなビールも出て参りまして。止まらない!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190913203351j:plain

 しかし「信州」「軽井沢」「高原」と缶に書かれてるだけで、他のビールとは一線を画すのは何故だろう?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190913203408j:plain

 「そんなこと思うのお前だけだよ!」という声が聞こえそうですが、もし機会があればお試しください。そして、その答えをDogwoodに教えて頂ければ幸いであります。

なーんて思いながら、冷蔵庫の軽井沢ビールを飲み尽くしたDogwoodでした。

皆さん、よい3連休を!

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村