Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢で買ったワインが、、、終了?

せっかく軽井沢へ行ってビールやウイスキー、ワイン等の酒類を大人買いしても、結局は数ヶ月で消費してしまうDogwoodです。 消費税8%時代に買った「クラフトザウルス」もあっという間に終了し、、って先月のことじゃん

ワインもウイスキーも、毎回「もう1本買っておけばよかった」後悔ばかり。まあ、お酒ってそんなもんです。個人の意見です。

 また軽井沢に行けばいいや、、と思いながらダメモトで冷蔵庫の奥を覗くと、なんと一番奥に隠れるように並んでいたのが、こちら。「イヅツワイン 180mi」の赤と白の小瓶が1本ずつ。ラッキー!これ、ワイングラスならぬプラスチックカップがついているのが特徴であります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190925183740j:plain

 ビニールのカバーを剥がすと、ほらこの通り。キンキンに冷えてる。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190925183855j:plain

 カップに注いでキューッと一杯。日本酒かよ。

所詮は180ml。あっという間に赤白2本は終了。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190925183927j:plain

 チビチビ飲む感も相まって、中々の味でした。その昔、家族旅行の電車のボックスシートで食べた駅弁と一緒に飲んだお茶を思い出しませんか?しない?あっ、そうですか。そもそも知らないか。

ペットボトルが出て来る前は、お茶と言えばこれだったんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191002131103j:plain

蓋で飲むやつですよ。こんなのが普通だったんです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191002131117j:plain

話がそれましたが、先のイヅツワインの小瓶も、列車の旅には最適!いつか、これを持って列車に乗って美味しい駅弁を食べながら飲みたいな。「しなの鉄道」なんかいいのでは。

よ~し、これは次回軽井沢へ行ったら絶対に買ってこよう。1本300円台とお値段も手ごろなのがウレシイ。

な~んて思っていたら、その日に行った川崎ラゾーナの中の「こととや」で、同じものを発見!しかも見たことなかった「ロゼ」もあるではないですか。有難みが少し減ってしまったけれど、取り敢えずロゼを1本買って帰ったDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190925184236j:plain

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村