Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

フォートラベルに旅行記を?

 いきなりですが、皆様は「フォートラベル」ってご存知ですか?

そう、あの芸人さんの旅番組、、って

フォーっ!!


f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191106152909j:plain

 ちがうって!

ヘタなノリつっこみやめろ。

失礼しました。フォートラベル(4travel)というのは、国内外を問わず、実際に行った旅行記や口コミを載せることが出来る旅行専門のポータルサイトのことです。

数年前に偶然知ったサイトで、Dogwoodの祖父の彫刻作品を展示していた場所に行かれた方の旅行記を見つけたのがきっかけでありました。

 それ以来、旅行に行く前の情報収集を目的に使っていましたが、昨年末に復興割で出かけた北海道(釧路・網走)2泊3日の旅行記を、初めてフォートラベルに載せてみました。実は、同じ記事を先に「はてなブログ」にも書いていて、フォートラベルにはそのコピー版を載せたのでありました。

 

「はてなブログ」

ふっこう割の旅へ!① - Dogwoodの池上日記

「フォートラベル」

『北海道ふっこう割の旅 その1』釧路(北海道)の旅行記・ブログ by Dogwoodさん【フォートラベル】

 

なんでそんな面倒なことを、、とお思いでしょう。ええ、確かに面倒でしたよ。

でも、理由があるのです。それは、

 

旅行記を投稿したり口コミを投稿するとポイントがたまるんです。

フォーッ!、フォッフォッフォ!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191106181532j:plain

またまた失礼しました。旅行記を投稿するだけで「フォートラベルポイント」が寄与されて、マイルなどに交換ができるのです。アクセス数は関係ないようです(多分)。

まだ一桁の旅行記ですが、先月のイタリア旅行の際にも「フォートラベルGlobal WiFi」をポイントを使ってレンタルで持って行きました。スマホを盗られてツアーの半分以上使えなかったけど、、、

向こうで写真をたくさん撮ったので、アルバム代わりに莫大な写真を整理することが出来ます。コメントをつけたり写真の順番を変えるのも簡単に出来ました。

なんでも月間利用者数が1000万人を超え。クチコミ投稿数は200万件、会員数30万人と、日本最大級の旅行コミュニティサイト「フォートラベル」。中々使い勝手が良い旅行ポータルサイトだと思います。

お時間のある方は、こちらも覗いてみてください。写真が多いので、重かったらスミマセン。こちらもボチボチと更新して行こうと思います。

4travel.jp

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村