日蓮宗でもクリスチャンでもないDogwood家ですが、子供が全員めぐみ幼稚園に通っていたこともあり、めぐみ坂の途中に建つ「大森めぐみ教会」には何度も来たことがありました。その教会の象徴でもあった古い礼拝堂が取り壊され、新築工事が始まったのが、昨年春のこと。
細い坂道の静かな住宅街の中にあって、しかも幼稚園が併設されている場所での工事は容易ではなかったはず。1年以上かけて行ってきた大工事がようやく終わったようで、先週の晴れた日に前を通ると、真っ白な教会が青空に映えていました。
チャペルに鐘が付くのは、これからでしょうか。
めぐみ教会といえば、この時期のライトアップが楽しみのひとつ。
なのですが、今年はちょっと控えめなLED装飾だなぁ?と、思ったら。
礼拝堂そのものが、厳かにライトアップされていました。
そう、ここは住宅街の中。「本物」の教会に、キンキンキラキラのイルミネーションは似合いません。このくらいがちょうどいいではありませんか。個人の見解です。
クリスマスイブの礼拝は、新しい礼拝堂で24日(火)に3回あるようです。
大森めぐみ教会のアドベントと点灯式の話 - Dogwoodの池上日記
めぐみ教会のイルミネーションは厳かに灯る、、、 - Dogwoodの池上日記
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。