Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ドッグランも閉鎖中!

前回、池上周辺にある区営施設や飲食店の多くが、新型コロナウイルス感染防止のため、連休明けまで休業中であることを書きました。 ゴールデンウィークを前に残念だけど、大切な命を守るためには仕方がない事。ワタシも仕事以外では、犬の散歩や買い物といった必要最低限の外出にとどめています。

池上周辺も休業中! - Dogwoodの池上日記

ところで、先月ガースー長官が言ってた「瀬戸際の2週間」は、結局どうなったんだっけ?今でも「瀬戸際」という言葉が飛び交っているところを見ると、緊急事態は連休明けも延長されるのではないかと危惧するDogwood であります。

瀬戸際の2週間? - Dogwoodの池上日記

NHKスペシャル「瀬戸際の攻防」を見て - Dogwoodの池上日記

ところで、昨日シフト休みの朝8時過ぎに、久しぶりに本門寺公園へ。

グラウンドには数人の小学生が。普段はワンちゃんと飼い主さんで賑わうドッグランも静まり返っているのに驚き。入り口には赤いコーンが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200421160718j:plain

 さらに、つっかえ棒で通せんぼ。そうか、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200418133459j:plain

 ドッグランは、東京都ウイルス感染症対策会議の方針に基づいて休止の対象になっているのだそう。一時利用停止の貼り紙が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200418133531j:plain

 誰もいないし、ちょっとだけ入っちゃおうかな~、、、はダメですぜ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200418134356j:plain

 そして、もう一つある児童公園横にある小型犬用のドッグランへ。メタセコイアの木の後ろにあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200421160836j:plain

全く人の気配がない。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200421160906j:plain

 コーンは置かれてないけれど、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200421160934j:plain

入口に利用停止の貼り紙が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200421160800j:plain

 最近こそドッグランは行ってないけれど、飼い主さんの憩いの場となっているのが「密」と見なされたのかな。この先「犬の散歩も禁止」とかならないことを祈るばかりのDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村