Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢へ!(4)

アートホテルを出て146号を少し下り、星野リゾート駐車場の真向かいにあるのが、

ステーキ屋さん「ザ・カウボーイハウス」。似たような造りのステーキハウスは多々あれど、ここのステーキはちょっと感動的。ガンプラ好きのムーンさんもイチオシのお店でもあります。勝手にリンク失礼します。

読者ひゃっくぅ~47! in ステーキ! - ブログ作成ボタンを押しちゃった

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184406j:plain

中軽井沢の「ザ・カウボーイハウス」は、開店と同時に駐車場が満車になる人気店。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184425j:plain

 5時ちょい過ぎに着いたのに、既に待ってる人多し。その間、昔の映画スターの写真やメッセージボードを眺めているうちに呼ばれました。しかしマリリン・モンロー良く見るなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184749j:plain

マスターの押しに負けたわけではなく300gを注文。

ジューシーな肉、相性抜群のソース、柔らかさに毎回感動するのですが、それにも増してマスターのキャラが際立っているのです。漫才コンビ「ティモンディ」の済美高校野球部挨拶の元ネタは、このマスターではないかと思うのであります。勝手な意見です。

ご馳走様でした!

アリョリョォ~ス!(ありがとうございま-す!)by マスター

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184706j:plain

 食後に千ヶ滝温泉でひと風呂浴びて、ホテルの駐車場に戻ると、、、猿、サル!が目の前に!デカっ!怖くて車からしばらく出られませんでした。ホテルの人によると、人は襲わないのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184937j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184952j:plain

 そして、良~く寝た翌朝はこの天気。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912184859j:plain

 プー丸とドッグランで遊んだ後は、ホテルのダイニングで腸詰屋のソーセージと浅野屋のパンで作ったワイルドな朝食を淹れたてのコーヒーで頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912185236j:plain

 その後はチェックアウトして、ガラ空きの旧軽井沢銀座へ。定番ですな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200912191740j:plain

 「お前、毎回同じところばかり行ってるけど、飽きないの?」

な~んて声が聞こえてきそうですが(聞こえてますよ!)、、、

 

ええ、これが不思議と飽きないんですよね~

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村