Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

〇〇の秋!

池上のお山にも秋の気配が深まってきました。

秋といえば、あれですよ、あれ。

 中学校の横の道に転がっていたのが、コレ。ちっさ~い秋!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018150328j:plain

 お山のイチョウの木には、アレがたわわに実っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018150348j:plain

 そう、くっさいけど、食べると美味しいアレが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018150405j:plain

道にいっぱいアレが潰れて匂ってました。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018150430j:plain

 でも、あんまり中身が転がってないんですよ、アレの中身が、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018150456j:plain

 と思って歩いていたら、袋いっぱいにお山で銀杏を拾って帰るご夫婦を発見。

竹竿がしなるほど。これは大漁だこと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018150543j:plain

 で、家に帰ると夕飯の食卓にはこれが。

妻がスーパーキタムラで買って来たサンマ。冷凍ではありませぬ、一匹179円。

えっ?ちょっと前まで一匹1000円近い値がついてたんじゃなかったっけ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201018151318j:plain

 ニュースでみたら、急に取れるようになったんだって。

味は、、、やっぱり100円台が相応の庶民の味でありました。頭から内臓、尻尾までしっかり頂いたDogwoodでありました。ご馳走様でした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村