Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

静かなマスク会食は、幻(まぼろし)か否か?

 都内では新型コロナウイルス感染者数が、連日の最多記録更新で最大級の警戒レベルに。3連休に入ってから「GO TO何たらのせいだ!やめちまえ!」と後出しで色々言われても、この連休中もお仕事のDogwoodにとっては、正直なところどうでもいい話。

ただ、ガースー首相やどっかの知事が会見で「静かなマスク会食を、ひと口食べたらすぐにマスクして静かにしろ」ってやつ。

は?できるんかい!そんなの。

なら政治家が率先してやれって。あと「世間は気が緩んでいる」とか言うなら、テレビもワイドショーのコメンテーターも全員マスク姿で放送した方がいいんじゃないの?。アクリル板を並べただけで、大声で喋ったり笑ったりする芸能人の姿を見せてりゃあ「じゃあ私も」になるって。コロナ前に収録した食レポをタレ流すのもやめて、全員ひと口&マスクでやってみろって(出来るもんならね)あご先につけるショボい透明マスクじゃなくてさ。

話は飛んで、蒲田の駐輪場から駅に向かう50メートル程の繁華街。今年の4月から、朝夕この道を歩いて通っているのですが、 夜の「はっちゃけぶり」は今も相変わらずで。お店の内外で楽し気に飲んでる若者たちは、みなノーマスクで大騒ぎ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201122223245j:plain

 これじゃあ、コロナの感染者が減るわけないよ。

ただこういう風潮も度が過ぎると、今度は「マスクなし会食警察」なる人たちが出てくるんですよね。世知辛い世の中ですから。

 来年の東京オリンピックは、幻と消えそうな予感が。ん?「まぼろし」?最後ちょっと辛口だったので、お口直しにこの曲を。おススメです。

荒川ケンタウロスの「まぼろし」を歌詞付きで。叱られたら消します。

「GOTOコロナ」にならぬよう、楽しい連休最終日をお過ごしください。

今日という日が~、まぼろしじゃなければいい~♪

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村