Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

コロナで多頭飼育崩壊?

 大田区南蒲田の住宅で、自称占い師の中年女性が、動物愛護法違反容疑で逮捕された件。

ニュースで見る限り、2階建ての一軒家。最低でも月10万円はするだろうな、占い師って儲かるんだ、、って、そういう問題じゃなくて。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210427215049j:plain

地方の山の中とかじゃなくて、羽田空港からもほど近い、都内の住宅街で起きた事件に驚き。そして胸が痛くなる写真の数々。ありえん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210427215936j:plain

この家で24種類、合計58匹の動物を飼っていたのだとか。ハエや糞尿の臭いや鳴き声で、近所から苦情が出ていたそう。まさに多頭飼育崩壊状態。ありえん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210427215524j:plain

他のニュースでは、53匹になってたり。5匹死んだんかな。そこはもう、どうでもいいよ。問題はその理由。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210427220829j:plain

コロナで好きな海外旅行に行けなくなり、多くの動物を飼う(買う)ようになったのだとか。うーん、やっぱりありえん。どうしてそうなるかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210427215125j:plain

占い師って儲かるんだ、、って、そういう問題じゃなくてさ(しつこいな)。

買う(飼う)方も買う方だけど、売る方も、その人の資質を見抜けなかったのかな。金さえあれば、何でも買えるのかと。ペットを飼えば、益々海外旅行なんて簡単に行けなくなるのに。コロナは人だけでなく、ペットまで不幸にする厄介なウイルスだと改めて思ったDogwood でありました。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村