生きてぇ~る生きているぅ~♪ (サンサーラ)がエンディングに流れるフジテレビの「ザ・ノンフィクション」。毎週欠かさず見ている番組のひとつです。(当たりハズレもあるから録画でね)
で、先ほど見終わったのが「夢と涙の六本木2~ミレイとモモの状況物語~」の回。
地方から上京して、六本木のショーパブで働く2人の女の子の苦労話。
内容は、、、でしたね。それよりもワタシが気になったのがギロッポン、いや六本木の街のこと。昨年4年ぶりに行った記事を書いていました。
モデル?ゲーノージン?ギョーカイのヒト?そっち系にアッチ系、ソレっぽい人ばかり。この都内の「異国」の地が、画面に映ってるのを見て、少し前に仕事で行った時の写真(ブログのネタ用)を思い出しました。
それがこちら。アノ有名なハードロックカフェ。こんなところにあったっけ?その昔、大学生の時に1度行ったことがありました。そんなことより、隣のコイン駐車場。
ベンツにビーエム、レクサスに時々国産車&工事のトラック、、じゃなくて
そのお値段にビックリ。12分300円(刻むなぁ)、24時間 3400円!さすがギロッポン、たっか~。
それに比べて蒲田はいいね~。40分200円、24時間でも800円というリーズナブルな価格。六本木から電車で1時間もかからないんですけどね。
余計なお世話だけど、地方から初めて上京した方は、いきなりギロッポンへなんか行かずに、まずは蒲田あたりでワンクッション置いてからの方が、お財布も心も健全だと思うDogwoodでありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。