Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ブックオフでアノ本を!

この時期、郵便受けに山ほど放り込まれるのが、株主総会や配当金のお知らせの封書。「ポストが詰まる!」と妻のクレームも毎年のお約束。これでもほんの一部です。最初の会社を辞めた時の僅かな退職金で始めた株式投資歴も早20年を超えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629225608j:plain

届いた封筒は、片っ端から捨てているのですが、ふと思い出したのが6月30日に有効期限を迎えるブックオフ株主優待3000円分のクーポン券。
仕事の帰りに、慌てて多摩川大橋店へ行ってきました。

普段は100円本のコーナーから回るのですが、この日は値段の高い新刊や注目本のコーナーからスタート。なにせ3000円分ですからね。

そして30分後、クーポン券を全て使い切りましたぜ。全7冊を購入。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629220150j:plain

ショーケン?志村けん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629220217j:plain

この2冊だけ中々のお値段。どちらも帯付きの美品でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629220249j:plain

特にショーケンのショーケン本は、移転する前の池上図書館で借りて読んだことがありまして、傷天の頃の裏話が最高に面白かった。でもコンプライアンス的に再版するには、かなりヤバい内容ばかり。この本買いたい!と思ったものの、Amazonでは5000円以上の値段がついていて諦めたっけ。

この1冊買えただけでもかなりラッキー!あと昨年コロナで亡くなった志村けんさんの付き人「乾き亭げそ太郎」(笑)の本も楽しみ。いち株主として、ブックオフの買取金額のショボさには大いに不満があったけど、今回の件で水に流すと決めたDogwood でありました。

ブックオフ多摩川大橋店に本を売る! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村