土日に仕事をして、疲れて家に帰った時に飲みたくなるのがコレ。アサヒのビアリー。そう、ノンアルでもビールでもない0.5%の微アルコール。最近はキリンのノンアル「零(ICHI)」と交互で飲んでます。このビアリー、缶に書かれている通り「驚きのうまさ」なのです。値段は発泡酒や第三よりも、やや高めの195円。もうね、アルコールはあっても無くても、味とコクはビールとほぼ同じなのよ。
ところでワタシの職場には、毎週ヤクルトおばさ、、いや、ヤクルトレディが来てくれるのですが、毎回皆がこぞって買うのが「ヤクルト1000」。ワタシも2年前から7本単位で買っていますが、これがなぜか品薄状態らしいのです。先週はフツーに買えたけどね。ただね、世間で騒ぐほど体調の変化はないなぁ(個人の感想です)。
最近では転売する輩もいるのだとか。やめとけっての。
仕事のストレスはそこそこあるし、睡眠の質は歳のせいか年々落ちている気が。ただ、腸内環境はすこぶる好調で、転職してから風邪はもちろん病気知らず。ヤクルト史上最高密度の乳酸菌シロタ株の効果が全くないとは言わないけれど、やっぱり1000よりも0.5の方が好きなDogwoodでありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。