Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スローライブ番外編。始まりと終わりは、、

スローライブ、いやイケガミネタが続きます。今回は4年ぶりにお山での開催でしたが、前回はコロナ直前2019年8月30日にH先輩と一緒に行ってました(こんな時に日記は役立ちます)。

令和最初のスローライブ初日! - Dogwoodの池上日記

ということで、今回も始まりは池上駅から。駅舎のあまりの変わりように驚くパイセンfrom 鎌倉。そりゃそうだよね、あの頃はまだ木造平屋、都内で唯一構内踏切のある、風情溢れる駅でしたから。

池上駅のいま(2019年8月時点) - Dogwoodの池上日記

2人がまず向かったのは、ワタシが前から行きたかったお店「Re.beer」。前はカフェSANDO、その前は80年続いた栄屋ベーカリーがあったところ。

サンド―のカフェ「SAND°」でサンドを食べた! - Dogwoodの池上日記

80年以上続いた栄屋ベーカリーが閉店! - Dogwoodの池上日記

外から見える複数の醸造タンク?が前を通るたびに気になっていました。

早速2種類のビールを飲み比べ。何とかエール、いや何とかスタウトだったかな、、何を飲んだか忘れましたが、どちらも美味かった!

ライブの前にランチで腹ごしらえ。小皿の説明まで頂き恐縮です。

燻製3種盛(うずら、チーズ、しめ鯖)も美味しかった〜

そしてライブ終了後、、向かったのは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230904061109j:image

そう、古民家カフェ「蓮月」へ。この日は22時までの営業。また飲むんかい!

始まりも終わりも(そして途中も、、)ビール最高!だったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村