Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

梨泰院と渋ハロとお会式と、、

先週の土日も仕事でバタバタと忙しかったワタシ。その分、平日に休みます。人混みや行列が苦手なワタシには、結構合っている仕事かもしれません。

しかし、韓国梨泰院の転倒事故は154人が死亡するという大惨事に。コロナ禍を我慢して我慢して、やっと!という時に、若者ばかりがあんな形で命を失うのは本当に切ない。ただただご冥福をお祈りします。韓国はこの先当分、ハロウィーンで盛り上がることはないだろう。今晩「渋ハロ」に繰り出すヒトの気も知れない。個人の感想です。

ちなみに下は30年前(!)、テキサス州ヒューストンで人生初のハロウインを体験した時の1枚。静かな夜でした。まさか、この数十年後に日本が「仮装大会の日」になるとは思いもしませんでした。

お会式の池上本門寺も、一歩間違うと梨泰院と同じことが起きていたかもしれない。そう思うとゾッとします。そのくらい大混雑だった。

特に五重塔前がヤバかった。

なので、やっぱりこれからも人混みは出来るだけ避けたいと思うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村