Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

4年ぶりの池上祭へ!その1

土曜日は夜勤だったので、日曜日は久しぶりのお休み。がっつり寝て、お昼前に池上会館に行ってきました。そう、4年振りに開催された「池上祭」へ。盆踊りのリベンジも?

日本の夏、、、 - Dogwoodの池上日記

しかし、この日も暑かった!

今年から野外ステージに屋根が付いたのは実行委員会GJ。そしてこの暑さを「熱さ」に変えてくれた方々と4年ぶりの再会がありました。

先ずはご当地バンドのノットフリー。「蒲田でランデブー」から「池上は呼吸を繰り返す」まで今回は全曲オリジナルで勝負!いいねぇ、もうサザンのコピーはやらんでいいよ。「蒲田で遊ばナイト」やYouTubeで鍛えた?Vo.G松下さんの愛ある客イジリ(笑)やMCも冴えまくってました。

そして原田真二さん。Make it paradise からタイムトラベル、アンコールのティーンズブルースまで名曲の数々を披露。反戦、平和、自然保護への思いを訴えつつ「キャンディ×2」の鉄板ネタも織り交ぜて笑いも取るところは流石。コール&レスポンスでは声出しの有り難さを実感しました。さすがデビュー45年の現役エンターテナー!

熱さが暑さに戻ったら、もう飲むっきゃない!生ビールにハイボールにクラフトビール、、何杯飲んだか忘れましたが、夜勤明けの身体に染み渡りました(笑)。

妻はフリーマーケットや物販コーナーでお買い物。

気がつけば池上会館周辺で4時間以上過ごしていたDogwood でありました。

第17回 池上祭(続編) - Dogwoodの池上日記

第16回 池上祭 その2 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村