Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

第16回 池上祭 その1

今年も池上祭に行ってきました。今回は、訳あってビールは飲めず、うだるような暑さの中、2回に分けて池上会館に行って来ました。今日はその1回目です。

前日の池上会館前には、屋外ステージが出来上がっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826132646j:plain

当日のお昼頃に到着し、上とほぼ同じ場所から撮影。暑さのせいか、例年より人が少ないような、、と思ったら、皆さん屋内に避難されていたようで。こんな暑さで、ホントに2年後に東京でオリンピックが出来るのかな〜?と心配になります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826132722j:plain

 取り敢えず周辺をひと回り。しかし、暑いのなんのって。あ”〜っ、生ビール飲みてー!と心で叫んでいました。でもガマンガマン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826133310j:plain

屋台をやる人も大変ですね。皆さんお疲れ様です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826133618j:plain

「国際交流模擬店コーナー」には、スパイシーな匂いが漂っていました。

インドネシアに、ネパールにフィリピン、マレーシアなどなど、、あと台湾、、ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180827222304j:plain

まぁ、そうなる気持ちもわかるけど。

加油!台湾の人たち!辛苦了!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826133750j:plain

 ひとまず昼飯用に大田汐焼きそば(300円)を買い、ステージ前へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826133934j:plain

 時間が無く、今年のノットフリーは途中まで。直射日光が当たる中、オリジナルの「蒲田でランデブー」、ビートルズの「All My Loving」 、坂本九の「上を向いて歩こう」なども演ってました。オリジナル曲が沢山あるノットフリーですが、さすがに盛り上げ方を知ってますね。本当は声掛けてビールの一杯でも差し上げたかったのですが、、、この日は自分も飲めないので、また次の機会に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180827221927j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180826133110j:plain

 家で用事を済ませて、再度池上祭に繰り出すことにします。そう、アノ方のスペシャルステージを見るために!と、いうことで続きは次回に。

 

第15回池上祭は、今年も盛況でした! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村