Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

山場放浪記?

「酒場放浪記」でお馴染み、吉田類センセイのファンであるワタシ。7年程前に、六本木ヒルズで行われた「あまみっけカフェ」での無料トークショーに応募して参加したこともありました。

六本木 あまみっけカフェで、奄美大島の観光イベントに参加! - Dogwoodの池上日記

その時の質問コーナーで驚いたのは、「撮影ではどのくらいお酒を飲むんですか?」に対して、さらりと「一升は呑んでますねぇ」のお答え。この年齢ですげーなと思ったものです。あの番組のおかげでワタシもひとりで居酒屋に行けるようになりました(笑)。で、ある日のお昼休み、センセイが美味そうに日本酒を飲むシーンがテレビに。あれ?酒場放浪記って、こんな時間だっけ?

しかも真っ昼間(笑)、お日様の下のセンセイは珍しい!そしてあれだけ呑んでも健康的なお姿。この日は六甲山に登ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240215131039j:image

お元気そうでなにより。ワタシがお昼に見たのは、酒場放浪記ではなく「にっぽん百低山」というNHKの番組でした。

そう言えば池上には「福ちゃん(2009年)」と「喜代美(2013年)」にセンセイが訪問してたっけ。(福ちゃんは閉店)

またふらりと雰囲気の良い居酒屋に、ひとり訪問してみたくなったDogwoodでありました。

「酒処 善右衛門」で一人おでんと日本酒を! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村