Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢発の青汁?酵素x水素の青汁って?

池上会館の1階の催場で、数ヶ月に1度、「MONOバーゲン」という、衣類や食品、面白便利グッズを安く売っている雑貨屋(?)さんのセールがあって、毎回買い物に行くのですが、今まで見たことがなかった「 酵素x水素 青汁」というパッケージの箱を見かけました。なんで青汁に水素が?と思いながら、箱を手にしてみると、販売者に軽井沢の会社が!普段は一切青汁を飲まないDogwoodですが、軽井沢の会社が出している商品であれば、試してみない手はありません。1箱490円だったかな。25包入っています。

 カラフルな箱には、「75種の野草」とあります。「写真はイメージ」の注釈がありました。なんかちょっと胡散臭いような気がしないでも、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160816124949j:plain

原材料名に、75種類の野草の名前は書かれていません。そりゃそうだ、そんなスペースはないだろう。あと、酵素と水素はどこからきてるんだろう。そのあたりの説明も無し。よく見ると、軽井沢は「販売者」であって、「生産者」とは書かれていませんな。

植物発酵エキスが、「酵素」で、サンゴカルシウムが、「水素」なのかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160816125109j:plain

 箱に書かれている販売者 HIKARI の住所を見ると、、、軽井沢東1-3 か、、、軽井沢駅のすぐそばですね。どうやら社員5人の会社みたいなので、どこかに製造を委託して販売しているんでしょう。OEM販売というやつでしょうか。通販で手広くやっているようです。味の方はというと、青汁の青臭いイメージを持っていたのですが、全くそういうことはなく、さらっと溶けて楽に飲めます。甘さが無いので、水だけで割ると味気ない感じがしますが、冷蔵庫にあったGreen DAKARAで割ったところ、程よい甘さで味わいがアップしました。氷を入れると暑い日には最高!しばらくこれ続けてみようと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160818120620j:plain

株式会社HIKARIのホームページにある会社概要