Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

糞害に憤慨する池上の人々 Part2

お食事中の方はゴメンナサイ。

 以前にも書きましたが、相変わらず道に放置されている「糞」の多さに呆れています。その大きさ、形からして、大型犬(またはヒト?まさか!)のように思えるのですが。

どうして、ちゃんとゴハンあげて、世話して、散歩までさせている人が、愛犬の糞を道に放置できるのだろう。他の犬や、子供が踏んでしまっても何とも思わないのかな。頼むから犬を犯人にするのは、やめて頂きたいです。

ほとんどの飼い主さんは、ちゃんと処理してるのに、ごく一部の人のために、あんな看板が至る所に貼られていると思うと、本当に悲しくなりますね。

 

こんな看板が無くても、きれいな我が街でありたいものです。

 

呼びかけ型

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170521223524j:plain

 泣き落とし?型、しかも3カ国語

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170522075241j:plain 

大田区報を貼っているところも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170525084728j:plain

「猫限定?お願い型」+イラスト付き

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170522075303j:plain

ペット全般にお願いしています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170522075333j:plain

 飼い主「様」へ、敬語でお願いしてます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170522075352j:plain

 その隣には、ブチ切れ型も!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170522075405j:plain

結局、言いたいのは、これなんです!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170522075508j:plain

 「そんなに嫌ならお前が拾え!」とか言われそうですが、それでは解決にならない。

何か良いアイデアがありましたら、先輩方のお知恵を頂きたいと思います。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村