Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

7/2 都議選の投票に行ってきました!

しかし、都民ファーストは強かったですね。池上駅前で演説していたイケメン君は2番目で、民主党から鞍替えした元レポーターの女性は、トップ当選でした。まぁ、勢いというか、選挙直前の自民党の自爆、マスコミのネガキャン民進党の衰退?ドン対小池の印象操作?などが入り混じった結果がこれなのかな。自分は入れませんでしたが、これからどう変わっていくかお手並み拝見といったところでしょうか。「なんだ、やっぱり前の方が良かったじゃん!」と言われないように引き締めて、まさに「都民ファースト」で、やって頂きたいですね。

さて、昨日の選挙。大田区の立候補者は全部で15人。そこから8議席という激戦区だった訳ですが、投票所近くの掲示板を見ていた時のこと。

 ポスターを改めて見ていると1,2,3、、、、14人。あれ?1人足りなくね?

 

あっ、彼のポスターが無い!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170702200739j:plain

そう、「彼」とは「大田区」を「太田区」と間違えて印刷したDMを送り付けてきたた、ホリエモン新党?の候補者の人。まさか、ポスターでもやっちまったか?

そして、今朝の開票結果では、「彼」は15人中の14番目。あのDMが原因かどうかわかりませんが、ありゃ〜って感じ。選挙ってムズカシイ?!港区での再起を期待しています。ちなみに、15番目は、この「赤ちゃんファースト」の方。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170627135121j:plain

「胸がふくらむ新婚生活」、「この手のひらにタッチザGO!、、、」こういうの嫌いじゃないんですけどね~。でも「彼女の手の上に彼氏の手をそっとのせる!」って、、

政策というよりポエムだなあ(笑)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村