Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸、軽井沢デビュー ! その1 出発編

 残暑お見舞い申し上げます。毎年お盆休みに遠出はせず、クーラーの効いた部屋で過ごすのが恒例のDogwood です。

とは言っても、妻のクレーム口撃?を防ぐため、一足早い週末に軽井沢へ行くことにしました。息子たちは、部活の合宿やバイト優先で不参加。というか、もう親と一緒に旅行するの嫌がる歳。自分もそうだったな。ただ今回は、初めてワンコを連れてのお泊まり。車ですぐ吐くプー丸にとっては、試練の旅になるかもしれません。

 車の後ろに、いつもは寝床にしているケージを置き、なおかつ我々から常に見えるよう入念にセッティング完了。さあ、いざ出発!えっ?俺の荷物積むの忘れたって、、、お~い、勘弁してくれ〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806222708j:plain

 プー丸も我々も、朝から何も食べずに朝6時に池上を出まして、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223016j:plain

 途中で何度か休憩を挟みつつ、横川SAのドッグランでは散歩もし、ノンビリと安全運転です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223143j:plain

そして、 10時ごろ到着したのは、碓氷峠の力餅&蕎麦の「しげのや」。このお店は、もう20年近く通っていて、勝手知ったる店内の造りとメニュー。あと、肝心のペット入店可というのも確認済みです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223330j:plain

これだけ長い時間車に乗って吐かなかったのは初めてです。これも練習の成果か?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223441j:plain

良く頑張ったね! あれれ、プー丸大丈夫か?車を降りたらテンションダウン。お腹が空いたのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223555j:plain

テラス席に座り、取り敢えず人間は山菜そばと力餅で腹ごしらえ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223854j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806223906j:plain

暫しの休憩を挟んで、妻にとってのメインイベント、アウトレットへと山を下ります。その続きは、また明日!

しげのやさん、美味しいお蕎麦と力餅、ご馳走様でした!


碓氷峠力餅 しげの屋の話 1 - Dogwoodの池上日記

 

碓氷峠力餅 しげの屋の話 2 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村