Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あの動画にモザイクを入れた後の話 (場外乱闘編?)

また懲りずに書きます。

タイトルからご判断頂き、興味ない方はスルーして頂いて結構です。

 

10月9日に 池上線フリー乗車イベントで遭遇した、ある暴力事件の記事と動画への反響やクレームが、想像以上に大きくて驚いたDogwood です。動画にボカシを入れて、ようやく「鎮火」したかに見えたので、昨日久しぶりに「現場」を見に行くと、再生回数は60万回(!)を超えていました。

 

因みにクレームは貰っても、お金はびた一文もらってません。

 

アノ動画に、数週間前にボカシを入れました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171114210810j:plain

「暴力反対」は、当ブログの掲げるテーマでもありますが、全く関係のないところで「プチ炎上」したのには驚きました。幸いにも、全てのコメントを承認制にしていたのが功を奏して、ワタクシDogwood への誹謗中傷コメントを、読者の目に触れさせなかった事は不幸中の幸い?でした。しかもIPアドレスという「足跡」をちゃんと残してくれるところは、はてなさんグッジョブ。

 

地域ネタや写真を載せてる以上、ある程度は覚悟をしていましたが、名前や住所まで特定してマウントを取ろうとしたり、ディスってくる人が、これ程いるとは思いもしなかったもので。ブログを始めて2年。またひとつ勉強になりました。

 

まぁ、恥ずかしいコスプレ姿を載せてる訳でも、過激な思想を書いてる訳でも無く、ましてや芸能人でも、有名人でも無い、無名のおっさんがネットに晒されたところで、大して気にもしていなかったのです。多くの人が、Facebookで顔と名前をネットに晒してる時代ですから。ただ、ちょっと看過出来ないこんなコメントが来てまして。

 

「おい、xxxx(自主規制)、(動画の最後の)ババアにはモザイクかかってないぞ。ITのエースだ?笑わせんなよ(中略)全然大したことないな 笑(後略)」

 

またか〜。もう、何で皆そんなにモザイクにこだわるの?

 

あとさあ、、名前の呼び捨ては許すよ。でも、

 

その「ババア」ってのはどうなのよ、それワタシの奥さんだからね。

 

暴力男に「アンタも降りなさいよ!」って言ってるのがそう。

あと、これはS君への「挑戦状」だと解釈しました。

 

という事で、再度弊社のサイバーポリスこと、IT部エースのS課長の席へ。

S君、今度はこんなのが来たよ。なんか巻き込んじゃって悪いね。

 

S君「ババアにモザイク?熟◯AVの話ですか?先輩が言ったんじゃない、モザイクかけないで良いって。しかも、アンカーまで打って度胸あるなぁ。おーいM君、ちょっと来て~!」

 

奥から出て来た、長髪&無精ひげの見るからにオタク系のM君に、珍しく真顔で「このIPとxxでさ、xxxを吸い上げて持って来て。後は、俺が◯◯にして、xxxすっからさ」

M君「うぃーっす」

 

えっ?キミたち何言ってんの?

ババアの、いや嫁の顔にボカシ入れるだけじゃなかったの?

 

S君「そんなのは先輩、いい加減自分でやって下さいよ。僕はね、受けて立っちゃうよ!」

 

チョっ、ちょっと待ってよ、S君顔は笑ってるけど目がマジ、怒ってる?

 

S君「先輩だって匿名の知らない奴から、呼び捨てでディスられるの気分悪いでしょ。私は、いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」ってお前、アントニオ猪木か。

 

という事で、その人の名前や住所がワレても絶対に公開したりしない事を条件に、今後の調査はS君に任せる事にしました。

 

続きはWEBで。

 

いや、またこのブログで続報します(たぶん)。

一体どんな人が何処から送ったのか、何故名前がワレたのか興味がありまして。

 

いつもの「平和ネタ」から外れてスミマセン。次は、楽しい事を書きます。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村