Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢なりゆきまかせ旅(前半)!

昨日に続き、またまたテレビネタです。ネタが無いんだろ!とか言わないように(笑)

お盆休み中の軽井沢なんて、さぞかし混んでるだろうなあ~と、思いながら新聞のテレビ欄を眺めていると、「軽井沢なりゆきまかせ旅」というタイトルが目に留まりました。どうせこの夏はどこも行かないし、ならばテレビ画面で旅気分を味わってやろうと、エアコンを効かせた部屋でビール片手で見ることに。

軽井沢駅前、いきなり気温22℃とは羨ましい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814214405j:plain

ハライチ澤部、横澤夏子、元宝塚の紫吹淳の3人が、旧軽井沢銀座からプリンスまでをレポートするという、いつもの旅番組。まあ、無難な有名店をはしごして終わるんだろうなあと、あまり期待していなかったのですが。

ところが、これまで行ったことの無いお店で、フレンチトースト。美味そう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814215740j:plain

 その後の、諏訪神社にも行ったことがありませんでした。ですが、一番笑ったのがこれ。手を洗った後、紫吹淳ハンドタオルを持ってないことに澤部がツッコんで、ばあやこと、マネージャーを呼ぶと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814220330j:plain

 ハンドタオルを取り出すばあや。すると紫吹淳が、あんまりな一言を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814220404j:plain

「あれは、ばあやのがついてるからヤダ!」と(笑)軽井沢関係無いやん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814220422j:plain

失礼しました。あと、もう一つ番組内で紹介された「軽井沢ぜひ行きスポット第3位」の、このお店。3人は行ってませんが、碓氷峠の力餅&蕎麦の「しげの屋」さん。ここには、Dogwood家も20年以上前からほぼ毎年来ていたのでした。知ってるお店がテレビに出ると、なんだかウレシイものです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814220544j:plain

 店内もトイレもキレイになりましたね~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814223705j:plain

床の赤い線は県境です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814223724j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814223740j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814223754j:plain

今は、こんなオシャレなお店に変貌を遂げましたが、ほんの?12年前はこれでした。

マイナスイオンが溢れるテラス席でお茶を飲む長男と次男。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814225514j:plain

でも、この頃から力餅は絶品でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814225731j:plain

Dogwoodは、山菜そばがお気に入りだった時期も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814225823j:plain

各テーブルにはポットが置いてあって、熱いお茶が美味しかった~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180814230048j:plain

当ブログを始めた頃に、2回に渡って書いてました。また行きたいな。

よろしかったら、こちらもどうぞ。

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ