Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

たまにはこんな時もあるさ?(競馬編)

この時期の土日に開催される中央競馬は、北は札幌、南は小倉の開催。Dogwoodは、メインレースを中心に馬連、ワイドを織り交ぜて各レース3~4点の馬券、いや勝馬投票券を買います。結果は、リアルタイムではなく、 テレ東のウイニング競馬を録画して、それを夜中に早送りで見て、一喜一憂しながら自分の「運」に向き合うのが、土曜の夜のルーティンワークなのです。(なんだそれ?)

 

で、先日の結果がこちら。

 おお、札幌の10レースと11レースに赤い「的中」マークが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180824230519j:plain

 くすぶり(ことごとく当たらないこと)を脱出か?久し振りに元を取りました。やったー!サンキュー札幌!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180824230852j:plain

 ところで、今更ながら「この白い矢印の先のマークは何だろう?」今まで気にもしていませんでしたが、試しにポチしてみました。

 

 すると、、、おおお!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180824231127j:plain

馬券、いや正しくは勝馬投票券(シツコイな)に「的中」スタンプが。なるほど、ネットで買っていてもプリントアウトが出来るという訳か。やりますなJRAさん。ここ一番の勝負馬券が当たった人には嬉しいサービスかもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180824231212j:plain

 

でも、お馬さんの名前は出えへんのかーい?

昨年末、大井競馬場で買った勝馬投票券には、ちゃんとお馬さんの名前が印刷されていましたぜ。

東京大賞典で今年最後の運試し!結果はいかに? - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180904124031j:plain

 

その昔「スローバラード」という、競走馬に似つかわしくない名前の馬がいまして。RCサクセションが大好きだったDogwood、単勝の外れ馬券(馬名付き)を捨てずにとっておいたことがありました。

 

母さん、、僕のあのハズレ馬券、どこへ行ったんでせうね。 (失礼しました)

 

競馬を始めたキッカケを書いていました。

的中率100%の珍事? - Dogwoodの池上日記

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村