Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

クリスマスコンサート!

今年もあと6日。皆さん、クリスマスは楽しまれたでしょうか。

キリスト教の信者では無いDogwood家ですが、毎年「なんちゃってクリスチャン」に便乗して「メリクリ~!」なんてやってました。昨年はチキンの代わりに「餃子の王将」でしたが。

クリスマスイブは、餃子の王将でメリクリ! - Dogwoodの池上日記

メリークリスマス! from 池上! - Dogwoodの池上日記

 

今年のクリスマスイブ、平和島の大森スポーツセンターで行われたピアノコンサートに行って来ました。池上のお隣、大田区中央でピアノ教室をしているS先生と生徒さんによる毎年恒例の発表会&コンサート。

おっ、受付にあったこの絵は、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225154417j:plain

手作り感溢れるプログラムの表紙にも同じ絵が。これは生徒さんM君、いやM画伯の描いた絵。毎年恒例になっているようです

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225154437j:plain

 コンサートは2部構成。1部は下は幼稚園、上は大人の生徒さんが、若干緊張しながらも練習の成果を発揮して演奏します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225154459j:plain

 休憩を挟んで、2部はちょっとリラックス。それぞれ趣向を凝らした演奏で楽しませてくれました。こちらはS先生のご家族による合奏「情熱大陸」。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225155027j:plain

他にもクリスマスの名曲をギターでアレンジして演奏したり、、、

そう言えばDogwoodも何年か前に出演?したことがあったっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225154829j:plain

最後は生徒さん全員でボレロを合奏して、赤鼻のトナカイを歌って終了。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225161016j:plain

世間でよくある、ドレスを着て弾く「The ピアノ発表会」ではなく(おめかしは自由)、全員が普段着で楽しめるクリスマスコンサート、このコンセプトはとても素晴らしいと思います。

S先生、生徒の皆さん、お疲れ様でした。今年もクリスマスイブに、ほっこりする素晴らしい演奏を聴かせてもらいました。ありがとうございました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村