Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

自粛に中止に禁止に警戒、、でも?

世界中で感染拡大&自粛要請の中、 3月に欧州旅行から帰った女子大生が、コロナウイルスに感染したまま、卒業式にも出席していたとか。散々な叩かれようだけど、先月国内旅行をした際に、多くの知らない人からディスられたDogwoodとしては、若干の同情を感じるのが正直なところ。個人の見解です。

昨日の旅行記事について - Dogwoodの池上日記

本来なら今週末あたりに桜満開、人出が増えるお山周辺には「桜まつりの中止」「露店出店の禁止」「バザー・フリマの中止」の告知が続々と。仕方ないね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200327091221j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200327091307j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200327091133j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200327091045j:plain

 某団地の入り口には、こんな注意喚起も。

マスク着用はわかるけど、他の2つはコロナとはちょっと、、ねぇ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200330125345j:plain

 さっき、ガースー長官が記者会見で「(今は)緊急事態宣言に至る前の、ぎりぎり持ちこたえている状態」だと話していましたが、休み明けの月曜15時のお山(大堂前)は、参拝客も桜を見に来る人の数もまばら。「本門寺NOW」より

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200330150546j:plain

政府や都知事は、不要不急の外出を自粛することを引き続き要請しています。

ところで、昼のワイドショーを見るのもあと1日。それほど見ないけどね。

テレビはコロナ&志村けん一色の中、ヒルナンデスは驚きの旅行番組。当然録画だろうけど、大勢で行列店に並んで食べるところを映したり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200330130816j:plain

皆で楽しく旅行してるし。こういう番組をやるから、もう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200330130844j:plain

おいおいナンチャン、そのコメントはどうよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200330130905j:plain

せめて「これは〇月〇日に撮影しました」とか出せばいいのにね。

それで、この後に(花見疑惑の)アッキーナや、先の女子大生をディスっても説得力が無いっての。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村