Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池モヤがモヤさまに?

クリスマスイブの夜は、妻と池上の中華十番へ。シャンパンの代わりにレモンサワー、七面鳥の代わりにチャーシューを美味しく頂いたDogwood です。

ところで先週の日曜夜、テレ東で放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」を見た方はいらっしゃいますか?通算何度目かの隣町「蒲田特集」だったのですが、録画を見てビックリ。当ブログ10月の「久しぶりのモヤモヤシリーズ蒲田&池上編」で紹介したアノお店に、さまぁ〜ず(ホンモノ)が訪れていたのです。

いや~、クセの強いこの貼り紙が画面に出て来たときはビックリしたなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201224165459j:plain

実は、今年4月に緊急事態宣言が出た直後から、この貼紙が気になってたんですよね。それがこちら。この時はまだ枠が赤色で。斜め上の「只今元気に休業中」もナイス。通勤の途中、毎朝元気(?)をもらっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201224171531j:plain

そして先週のモヤさまでは、モヤモヤPOINT「まずいが反転」に、さまぁ〜ずが食いついてました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201224174029j:plain

 蒲田駅からは結構離れているし、開いているのをあまり見ないし、目立たないお店(個人の感想です)

さまぁ~ずが、よくここに来たなと。番組のスタッフ、このブログを見てたりして?まさかね~(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201224174137j:plain

 さまぁ〜ずは食べなかったけど、ここは「中華屋もどき」のお店なのだそう。今度行ってみよう。でも、1月11日まで自粛延長の貼紙が出てました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201224185150j:plain

 「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず2」は、「世界一ドイヒーな番組」として2007年に始まった元祖街ブラバラエティー番組。深夜の30分枠だった頃から大好きで、毎回必ず見ていました。日曜のゴールデン枠になってからは、知ってる場所の時だけ録画して見てたっけ。勝手ながら「モヤさま」に、不思議な「縁」を感じた故、これからは「世界一ドイヒーなブログ」を目指して頑張ろうと思うDogwoodでありました。

モヤモヤさまぁ~ず2 で、蒲田と池上が! - Dogwoodの池上日記

池上周辺のモヤモヤシリーズ!? - Dogwoodの池上日記

池上周辺のモヤモヤシリーズ Vol.2 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村