Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ギタリストは軽井沢がお好き?

9月末に、軽井沢へ行った時にツルヤの棚に置いてあったフリーペーパー「軽井沢新聞」。これを今頃読んでいるワタシ。普段は流し読みしたら直ぐに古新聞行きなのですが、中程の写真と記事に目が止まりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211012223258j:plain

なんと、あのジャズギタリスト渡辺香津美さんが、昨年の1月から軽井沢へ拠点を移して活動中なのだとか。お元気そうな笑顔の写真も。デビュー50周年という事は、ワタシが高校生の時に駒大の学園祭で見たのは10周年の頃か。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211012213202j:plain

同じくギタリストの高中正義さんも、かなり前に軽井沢に移住されたとお聞きしています。軽井沢の爽やかな空気が、才能溢れるギタリストの創作活動に適しているのでしょうかね。だとしたら、ワタシもいつかは軽井沢に住んで、、、な〜んて妄想だけが膨らむDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村