Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

悪意のあるキャスティング?

「題名のない音楽会」という、クラッシック音楽の魅力を伝える長寿番組。毎週必ず見ている番組ではないものの、土曜の朝にコーヒーを飲みながら聴くクラッシック音楽は、心が和むものです。

 

そんな先週土曜日(2月9日)の朝、世間では3連休の初日。遅く起きた朝、テレビをつけると「題名のない音楽会」の後半が流れていました。画面には「ギターの秘密を知る休日 SPセッション」の文字が。

 

おお、この美人のお方は クラッシクギタリストの村治佳織さんではないですか。CDは1枚も持ってないけれど、お顔と名前は一致します。CMでもおなじみ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211154545j:plain

 その隣には渡辺香津美先生。世界に誇るトップジャズギタリスト。YMOのアメリカツアーに参加していた頃からのファン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211154855j:plain

映画 「ティファニーで朝食を」でお馴染みの「ムーン・リバー」をギターセッションで演奏するところ。クラッシックとジャズか、この共演は豪華だな~。朝から得した気分に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211154656j:plain

 ん?あれ?右端に白のストラトキャスターを持った外人さん?元メガデスのギタリスト、マーティーフリードマン?いや違うか。だ、誰?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211155108j:plain

 ローリー(ROLLY)だ!。ロックバンド「すかんち」のギター&ボーカル。昔どっかで見た事あったっけ。(バンド名を逆から読まないこと)

ロックギタリスト代表?なのだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211155314j:plain

 ローリーさん、アンタ弾き過ぎ!そしてキャラ濃過ぎ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211155428j:plain

 クチ開けすぎ!もう後ろで村治さん笑ってるし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211155655j:plain

 最後は投げキッスしちゃってるし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211155801j:plain

そしてエンディング。

ビジュアル的には、中々シュールでインパクトのあるスペシャルセッションでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190211155546j:plain

 

見終わってから、番組プロデューサーの悪意?を感じたのはDogwoodだけでしょうか。番組のホームページには、こうありました。

 

日本を代表するクラシック、ジャズ、ロック界のトップギタリストの皆さんをお迎えし、ジャンルの垣根を超えて、ギターの魅力をたっぷり語り合いました」と。

 

番組の前半見てないし、ROLLYファンの方には大変申し訳ないけれど、、、

ロック界のトップギタリストと言ったら、

チャーでしょ!竹中尚人さん位でしょ、あの2人に対抗できるのは。

もしくは高中正義、布袋寅泰、MIYAVI(雅)とかさ。あと、よっちゃん(野村義男)も

悪いけど、どうしてROLLYなのさ。

ROLLYさんもキャリアは長いし、ギターも上手いですよ、上手いけど、ちんかす、じゃなかった、すかんちは、ちょっと違うかと(個人の感想です)。

 

村治佳織、渡辺香津美を番組に呼ぶ予算があるなら、ロックギタリストにもお金かけてくださいよ、テレ朝さん。

 

やっぱり、ロックってアレだよな、、ぷっ(笑)

 

そんなクラッシックファンの心の声が聞こえたDogwoodでした。

 

題名のない音楽会|テレビ朝日

 

石川台の楽器屋さんからギターが帰って来ました! - Dogwoodの池上日記

大井のフリマで買ったギターアンプ - Dogwoodの池上日記

エレキの修理で、石川台の楽器屋さんへ! - Dogwoodの池上日記

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村