Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

すみっこのヒレカツカレー!

久しぶりに蒲田「すみっこ」のカレーを食べてきました。いつものカツカレーではなく、ちょっと奮発してヒレカツカレーを頂く事に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211107074410j:image

ヒレカツもカレーも、安定の味はこの日も健在!まいう~

そう言えば数か月前、梅沢富美男が「南蛮カレー」を日本一と絶賛してたっけ。何を隠そう、このワタシも南蛮時代からの大ファンでありました。味はもちろんのこと、着席と同時に目の前にカレーが出てくるという、異常なまでの速さがウリ?のユニークなお店でした(お客が押す食券ボタンをガン見してるだけ)

蒲田 キッチンすみっこのカツカレー - Dogwoodの池上日記

その南蛮カレーが閉店したのが2010年のこと。その後、同店のシェフがご夫婦で「キッチンすみっこ」を開店。このブログでも何度か紹介させてもらいました。

蒲田カツカレー「キッチンすみっこ」再び! - Dogwoodの池上日記

前回来たのは昨年の8月だったかな。その時の写真が残ってました。あれれ?上の写真と比べてみると、、f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211107074417j:image

カツの枚数が、、、

いや、大きさは同じのはず。満足感は昨年以上だったDogwoodでありました!

ご馳走様でした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村