Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

コンサート行きたい!×3

パンケーキ食べたい!×3ではありません。昨日11月3日は文化の日、池上会館では青少対主催の「第20回地域ふれあいコンサート」が開催されました。文化の日に、こういう地域密着型のコンサートは良い企画ですね。行きたかったなぁ。ラストの合唱、サザエさんだし(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231104053300j:image

だけどワタシは今日もお仕事、日にちが合わず残念。そんな世間では3連休の真っ只中、こんなポスターを見つけました。人通りが少ないのを良いことに1枚。ん?誰だって?
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231104053252j:image

ではもう1枚。そう、AORの巨匠(笑)BOZ SCAGGS(ボズ・スキャッグス)の来日公演!ボズかぁ、懐かしいな。高校生の時に良く聴いたっけ。We are all aloneは名曲。1985年のつくば万博のシュールな光景が印象に残ってます。大人になってようやく、英語の歌詞がわかったっけ。行きたいけど、ドームはちょっとね。既にSOLD OUTだろうな。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231104053256j:image

そう言えば、最近外タレ(言葉が良くないな)のコンサートに行ってないワタシ。2019年5月のトッド・ラングレン以来「来日公演」を見てません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231104054617j:image

日本人では、昨年軽井沢大賀ホールで清水ミチコを、お山のスローライブでBEGIN と田島貴男を、あと玉置浩二を新宿で、、、って、、

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231104054915j:image

そっくりさんやないか〜い!(歌声は素晴らしかったけど)

そっくり館キサラ! - Dogwoodの池上日記

12月16日、吉祥寺で荒川ケンタウロスのワンマンライブを楽しみにしているDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村