Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

幻のTV初登場?

半年以上も前の話で恐縮ですが、昨年5月末に軽井沢へ一泊旅行に行ったときのこと。妻が、どうしてもここのスープを飲みたいと、追分の静かな森の中にある朝食専門レストラン「キャボットコーブ」に立ち寄ったのでありました。

 その時の記事は、以下のブログ記事に書いていたのですが、実はこの日お店の前で、数人のテレビスタッフが撮影をしているところに遭遇していたのです。

 帰り際、店から外に出る時に、カメラの前を通り過ぎると、ディレクターの方から「テレビに映っても構いませんか?」と聞かれたので、即答で「OK」をしていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116104813j:plain

 だって、プー丸と私は初のテレビ出演ですからね。妻は「正直さんぽ」に出演済み?

もう、モザイクなんていらないっしょ。しかも、天下のNHK BSプレミアムときたもんだ。受信料払ってて良かったな、おい。

プー丸もトリミング行ったばっかりだし。自分はヒゲ面だったけど、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116110321j:plain

でもね、そのことを妻もワタシもその後、ずーっと忘れていたのでありました。あと、番組名なんだっけ?

今年になって、あるテレビ番組に草刈正雄さんが映っているのを見て、はたと思い出したのでした。

そうだ「美の壺」だった。

 というわけで、半年遅れのアーカイブを見ることに。「美の壺 日本の避暑地」という、昨年7月に放送された1時間半のスペシャル番組。

さっそく見ていきましょう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116115140j:plain

 番組内容は、その名の通り「日本の避暑地」を紹介していくもの。上高地の後に、いよいよ軽井沢が。おっ、これはその昔、草軽鉄道が通っていた三笠通りではありませんか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200117101836j:plain

最初に軽井沢のグルメ紹介コーナーに出て来たのが「キャボットコーブ」。三笠通りからは、かなり離れていますが、先の撮影スタッフが撮っていたシーンがこちらですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116104950j:plain

 画面は変わり、お店のテラス席へ。Dogwoodと妻は、左の奥の方の席に座っていたのであります。さぁこの後、カメラが行くか、寄るのか?どうなんだ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116105015j:plain

 おっと、その前にオーナーご夫妻が、アメリカニューイングランドの旅行中に出会ったという、このお店を始めた理由を語り、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200117102125j:plain

 ポップオーバーや、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200117101921j:plain

 看板メニューのエッグベネディクトやパンケーキのアップがあり、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200117102048j:plain

 おっ、このテーブルは、、やっときたか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200117101951j:plain

おーい、客おらんのかーい!(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116105056j:plain

 でも、軽井沢の野菜や卵にベーコンなど、地元の食材をふんだんに使ったメニューは、まさに「高原の食卓に異国の味わい」という「壺」に選ばれたことに納得。

ちなみに我々が座ったのが、料理が置かれたテーブルの奥の席。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116105036j:plain

ここだったんですね~。いや~残念。オールカットでしたか(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200117202010j:plain

 というわけで、プー丸とDogwoodのテレビ初登場は、幻に終わったのでありました。

めでたしめでたし。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村